訪問いただきありがとうございます。
コロナによりドバイより帰国。子宮体癌の再発により手術そして人工肛門(ストーマ)の増設、抗がん剤治療の闘病生活中。でも好きなズンバやレスミルズなどのフィットネスで乗り切って行きます!
その経験や情報などを発信していきます。

2022年03月05日 20:25

レスミルズライブ in  ドバイ万博

またまた久しぶりの投稿になっちゃいました💦

フルタイムで仕事して、夜はジムの
クラスに出て、休日もジムに行ってと、
それだけで目一杯の日々です。

まあ一年前は、毎月入院して
抗がん剤治療。
それを考えるとこうやって
働いて、好きな事をできるのは
本当にありがたいことです。

まだまだ
以前の生活にもどれるのは、
日本では先の話でしょうけど。

ドバイでは普通に万博が開催され、
多くの観光客も訪れています。
日本は鎖国!?してるので、
日本人観光客はあまりいないようですが。

ドバイでは、
屋外のマスク着用義務はなくなりました。

でも感染爆発や医療崩壊は
していません。

ジムなどで激しい運動をするときも、
マスクは必要ないです。
ていうか、運動するときもマスクしてるのは日本くらいかと。
マスクが汗で濡れて、呼吸ができなくなったこともあります。

まあ日本のジムは狭いから、十分な間隔がとれないから仕方ないのかな。

今日ドバイでは、
万博会場でレスミルズライブは行われてます。
誰もマスクなんてしてない。
もちろん会場に入るには、
ワクチン接種かPCR検査が必要ですが。

Screenshot_2022-03-05-19-35-59-22


レスミルズ ミドルイーストの
インスタの投稿です。

本来なら、そこにいたはずなのに...
本当にくやしいです。
2013年にドバイでの万博が
決まって以来、
待ちに待ったイベントなのに。

今日の夜中、実際には明日日本時間の午前1時50分から、
バーチャルエキスポサイトで、
ボディコンバットのクラスのライブが見れます。

https://virtualexpodubai.com/

起きてられるかな。


日本もやっと水際対策の緩和がおこなわれました。
だいたい水際対策は、国内で感染が
抑えられてる時にするものです。
やるなら空港閉鎖ぐらいしないと
意味がない。

3回目ワクチンを接種していれば、
UAEから帰国の際、自主隔離の必要はなくなりました。

なんとか万博が終わるまでに、
ドバイに短期なら行けそうです。

もどって生活ができるように
なるのはまだまだかな。

でも少しずつ先が見えてきた気がします。















プロフィール

みみずく

元気な⁈ストーマ持ちがんサバイバー。抗がん剤治療にもめげず、大好きなジムで体力の維持に励んでいます。

読者登録
LINE読者登録QRコード
PVアクセスランキング にほんブログ村
がんにも負けず、コロナにも負けずフィットネス - にほんブログ村


プライバシーポリシー